初診の方から

こんにちは、鍼灸師 まなです。

当院はめっきり自律神経失調症、うつ、パニック障害とされる方が多くなりました。
以前これらの病で苦しんだ身としては、本当に自分の経験が誰かの役に立てる事が嬉しい。

そうそう、最近来てくださる方は結構ちゃんとプロフィールを読んでくださってる方も多くて。

よく初診の方に言われるのが

『髪、切ったんですね 違う先生かと思いました💦』

です。ごめんなさい、4月末で切っちゃいました💦
確かに
これが
これだもんなぁ。

切ったのは理由がありまして。
というか
伸ばしてたのには理由がありまして、が正解かな。

一度やってみたかったんです、
小児ガンで薬剤により抜けてしまった子供達のウィッグを作るための、ヘアドネーション
私の髪はそれはもうごんぶとで、毛髪診断士受講の際にも日本人には0.1以上の太さの髪はそういない!という美容師さんの話を上回る0.16。
よく見かける?鍼灸の赤い鍼と同じ太さです。
こんだけ立派な髪なら、どなたかの役に立てるかな、、、と、3年伸ばしました。
それがこちら
髪を切ろうかなあって思っている方でヘアドネーションしたい方はぜひ対象の美容室に行かれてみてはいかがでしょうか。

白い白衣が、現地では紺色なのはボールペンで書いてしまうからというしょーもない話です💦

そのうち写真もちゃんと撮りなおさなくっちゃですねー💦💦